スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2012年06月30日

懐かしの

スパイダーマンに会った気がしました。

封切りを待っていた<アメイジング・スパイダーマン>を観ました。

実は唯一読んだアメコミの様な気がします。

楽しめました。

押し入れのどこかにホンコン製のスパイダーマン人形(フィギアではありません)があるはずです
探してみます。  


Posted by バラ色の雲 at 23:24 │Comments(0) │映画のこと

2011年11月25日

イベントの合間に

楽しい一時でした。
 

封切り前に観れるなんて!

娘と一緒に出掛けましたが、<ドレスコード>なるお題付きでした(笑)
皆さんそれぞれに楽しんでいらしたようです。
その様子は今週のKTS ナマイキボイスで紹介されるそうです。

3D映画には既に慣れっこになっていた私ですが少し船酔いしてしまいました(笑)

スピルバーグの新しい冒険の旅が始まった様です。  


Posted by バラ色の雲 at 10:35 │Comments(0) │映画のこと

2011年06月03日

キーワードは

「扉を開く」のようです。

5月31日は<アジャストメント>を。

6月1日は<プリンセス トヨトミ>を観ました。

今年こそは映画の記録を付けようと思いながら…
月に2本は観ていると思うのにあまり思い出せない。

数日前に観た2本に共通して印象に強く残ったのがドアでした。
(映画の案内や批評はできません、ただ観じるだけです)

自然や言葉の響き等と同じく映画も意味を持ちます。
その情報が次の行動に繋がります。

明日は少し遠出をする予定です。

    さかささくらじま  


Posted by バラ色の雲 at 23:56 │Comments(0) │映画のこと

2010年09月18日

待ちわびていた

映画を封切りと同時に観ました。




イタリアに行きたくなりました。

インドやバリも何時も何処かで憧れています。



解き放つ前に殻を破らなくては!  


Posted by バラ色の雲 at 17:59 │Comments(2) │映画のこと

2010年09月15日

映画のプレゼント

夫が頂いたものですが、映画を殆ど見ない彼の代わりに
娘と出掛けました。

前売り券ではなく、期限だけしか入っていない招待券。
見たい映画を選べるのが嬉しいです。



年を重ねる事の難しさと、それ以上の喜びを伝えてもらいました。

ガーデンズシネマは前列の席での鑑賞をお勧めします。  


Posted by バラ色の雲 at 08:45 │Comments(0) │映画のこと

2010年08月08日

映画ベスト・キッド

最近観た映画は、「アリス・イン・ワンダーランド」「借りぐらしのアリエッティ」「トイ・ストーリー3」
とお子様向けばかりです。

そして昨日は「ベスト・キッド」。

期待を裏切らない楽しい映画でした。

ジャッキー・チェンの役所がピッタリです。

中国武術の聖地とされる<武当山>を始め<紫禁城><万里の長城><天安門>など
よくもこんな所で撮影出来たなと、中国に行った事の無い私はそれだけでも満足でした。
単なる名所案内になっていないのが嬉しいです。



そろそろ大人の映画を観たいです(笑)  


Posted by バラ色の雲 at 12:13 │Comments(0) │映画のこと

2009年12月01日

映画の日




1日は映画の日と云う事で、夕方から出掛けました。

先ず<2012>を観て、終わるとすぐに次は<曲がれスプーン>を。
お腹がすいたのでホットドッグとコーラをトレイに、席に着きました。

2本共私好みでした。

先週観た<プール>も良かった、母と娘の距離をうまく描いてました。

ハリウッド映画と、その対極にあるような映画の、両極が私は好みのようです。

久しぶりに見た紙兎が新バージョンになっていました。
でもチョッとしょんぼり。  


Posted by バラ色の雲 at 23:55 │Comments(0) │映画のこと

2009年10月10日

映画に行こう

   <車椅子席の@>


松葉杖の日々十五日目です。

昨日は久しぶりに映画に行きました。

ご一緒して下さった方も私も車椅子は初めてで、かなり緊張しました。

そして映画館の車椅子席がこんなに疲れるとは……(ハァ)
次回は頑張って松葉杖で二、三段上がる事にします。

観たのは<ココ・アヴァン・シャネル>

以前から彼女には興味があり、「獅子座の女シャネル」等数冊の本を読んでました。
時代背景がよく描かれていて、当時女性が社会に出て仕事をすることの大変さを思いました。

彼女が何時も手元の道具入れから鋏や針を取り出し、
手際よく仕事をする姿にカッコ良さを感じました。

それで急に針を持ちたくなり、今日は一日パッチワークをしてました。
何年振りでしょう(笑)

映画の中で美しいなと思ったのは、<白雪姫>の名を持つ黒い若馬です。
不思議とドレスや帽子にはあまり惹かれませんでした。

さあ今度映画に行けるのは何時の日でしょう。  


Posted by バラ色の雲 at 18:01 │Comments(6) │映画のこと

2009年06月29日

初めての




雨模様の空を見ながら、夫を映画に誘いました。
休日は庭仕事と決めている彼を連れ出すには良い日です。

映画は基本的に一人で行くのが好きですが、夫婦50割引を使って
夫にも映画の面白さを解って欲しいと思ったからです。
若い頃山に登っていた彼がこれなら寝ないで観るだろうと
<剣岳 点の記>にしました。

映画の感想は別として、結婚以来初めて一緒に映画を見ました。
考えてみると、結婚前も一緒に観た事はなかった様な。

でも結婚前は毎月の様に近くの山に一緒に登ってました。
また山登りしたくなりました。
険しい山でなくとも、山には自分の小ささを思い知らされます。  


Posted by バラ色の雲 at 17:25 │Comments(0) │映画のこと

2009年03月18日

数奇な人生




ヤッターマンを観るつもりで、映画館に出かけたのですが、
ベンジャミン バトンが19日までだったので、急遽変更しました。

ボタンが沢山出てくるよと聞いていたので、ちょっとワクワクでしたが、
残念。

80歳で生まれても、0歳で生まれても人はどこから来て、何処へ往くのでしょう。

映画のなかに<ハチドリ>が象徴的に出て来るのですが、

釦屋更紗屋雑貨店のシンボルも因に<ハチドリ>です。  


Posted by バラ色の雲 at 00:00 │Comments(0) │映画のこと

2009年03月12日

映画 ドラゴンボール




一足早く観ました。

賛否両論あるようですが、私は楽しめました。  


Posted by バラ色の雲 at 00:44 │Comments(0) │映画のこと

2009年03月04日

レディースデイ




久しぶりの映画です。

バナナの皮を土に入れてみようかな。

あと三ヶ月もすると、いつでもレディースデイになる嬉しい年頃です。  


Posted by バラ色の雲 at 23:12 │Comments(0) │映画のこと

2009年02月11日

今日の映画




映画<チェ28歳の革命>を未だ観てません。
金曜日で終了するので、今日の映画はそれに決めていました。
それも午前10時10分からの1回だけです。

映画館に着いたのは10時丁度、何時もなら是で難なくセーフなのですが、
今日は違いました、チケット売り場から伸びた列は15メーター以上あります。
そうか、今日は祝日だった。

10時40分からの映画に急遽変更しました。
一応観たい映画リストに入っていた<ハイスクール ミュージカル ザ・ムービー>

さすがに若い人が多いです。
席が半分以上埋まっているのも何時もとは違います。
何時もは数える程です、時には貸し切り状態の時も。

吹き替え版しかなかったのがちょっと残念でしたが、楽しめました。
自分の高校時代をふと思い出しました、自転車を懸命に漕いで学校へ通う自分です。  


Posted by バラ色の雲 at 22:33 │Comments(4) │映画のこと

2009年01月31日

今年4本目の




今日封切りの映画「マンマ・ミーア!」を観ました。

今年は観た映画の記録を付けようと思いながらも、出来づにいました。

今年の最初は『地球が静止する日』
つぎに『k−20 怪人20面相伝』
そして、『シャイン・ア・ライ』

マンマ・ミーアは、色んなことが共感出来る楽しい映画でした。
そのメッセージ「どんなことがあっても、笑っていよう。」自分の人生がもっと好きになる。
節目の年を迎える私に最高の言葉です。
それにしても、同じ年と思えない身のこなしと声量です。
フラワーチルドレンと呼ばれた時代の人必見です。

今夜のナイトキャップは、『ミントリキュール』

日本ハッカをジンに浸けたもの、味はクールミントガムのようです。  


Posted by バラ色の雲 at 00:59 │Comments(2) │映画のこと