スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2015年02月27日

初めて

お仕事として他所のお庭にお花を植え込みました。

3週間程経ったのでメンテナンスを兼ねて見に行きました。
枯れたり痛んだりしてないか少し心配しましたが、元気に咲いていてホッとしました。
花柄を摘み土の様子を見て、追肥をして、お家の方に了解を得て写真を撮って帰りました。

ここは玄関下のアプローチの部分です。















元々あった3個のコンテナと、天使のレリーフを生かして柔らかくまとめました。

次はお部屋の前のお庭をローメンテナンスでも季節感のある庭にして行く予定です。

  


Posted by バラ色の雲 at 16:20 │Comments(0) │お仕事

2014年02月09日

春の色は




このミモザの色に象徴される黄色の様に思います。

ひよこ色とも呼べそうなフレッシュな黄色。

暖かいお日様の色。

去年の12月6日から週末(金土日)名山町のレトロフトチトセ一階南側.花の木ファームラボに勤めています。
ここは南大隅にある社会福祉法人白鳩会花の木の小さなカフェ&ショップです。
農場で育てた牛や豚、野菜を使ってサンドイッチメインのお食事をお出ししています。

小さなテーブルが二つ、客席は6席のお店ですが、多くの方に気軽にご利用頂けたらと思ってます。

一昨年からフェースブック中心に移行したため、ブログがお休みがちになってしまいました。
去年の春の庭の写真が少なくて私自身さびしく感じています。

大好きなミモザを届けて頂いた今日からまた、ブログを始めようとおもいます。

チューリップも例年の半分も植えられませんでしたが、こぼれ種で色んな花の芽が出始めています。
またブログで庭を紹介出来る事を嬉しく思います、どうぞこれからもよろしくお願いします。



  


Posted by バラ色の雲 at 22:57 │Comments(2) │お仕事