2009年10月11日

パール好きです

パール好きです


誕生石はパールとムーンストーンです。

どちらも好きですが、やはりパールが好きです。

出かけられないので、アクセサリーの素材をネットで取り寄せました。
便利な世の中です。

季節の所為か、ぶどうのようなパープル系を選びました。
パールとシェルボタンの相性はもちろんピッタリ。

何時ものようにイメージが沸くまで眺めています。


同じカテゴリー(思索・試作・創作)の記事画像
山姥考
数十年振りに
ニューパソコン
数分間の
シャボン玉液の
明日はもう八月
同じカテゴリー(思索・試作・創作)の記事
 山姥考 (2014-08-18 14:45)
 数十年振りに (2013-12-11 21:27)
 ニューパソコン (2012-09-07 08:46)
 数分間の (2012-08-31 11:29)
 シャボン玉液の (2012-08-17 10:53)
 明日はもう八月 (2012-07-31 11:10)

Posted by バラ色の雲 at 22:44│Comments(4) │思索・試作・創作
Comment list
綺麗な色の(あまり見たことなくて…すみません)パールですね~★
私の 誕生石はガーネットですが
「赤い石」ってなかなか身につけることもなく 笑

パールは色あいもそれぞれ違ったり、大粒なものも小さな物も 淡水パールも
何だか 可愛くて
好きです。
どんな素敵な作品が出来るのかなぁ?
Posted by キリーク★ at 2009年10月12日 00:57
キリーク★さん、おはようございます。

パールに限らず、素材が好きなのかもしれません(笑)
何にしょうと眺めている時間が好きです。

楽しんだ成果が作品に出るといいのですが。
Posted by バラ色の雲 at 2009年10月12日 07:50
こんにちは^^

お久しぶりです。

素敵なパールですね・・・。
色がなんとも言えません・・・。

パールって
あくまでも私の主観なのですが,
他の宝石よりもすごく優しくて包み込んでくれるイメージがあるんです。
優しさを持っているというか・・・。

バラ色の雲さんのイメージにぴったりだな・・・って思った次第です♪
Posted by ぐら at 2009年10月12日 11:07
ぐらさん、こんにちは。

お久しぶりです、ブログ復活されてたのですね。
一気に読ませて頂きました。

写真のパールは、宝石とは呼べない程のものですが、
色が今の気分に合っていそうなので、使ってみたいと思います。

天然のボタンにはやはり天然の素材がマッチするようです。

また時々覗いて下さいね。
Posted by バラ色の雲 at 2009年10月12日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パール好きです
    コメント(4)