2010年06月21日

雨の中でも

最近気に入っているのが球根ベゴニアです。

以前は雨に弱く、室内の明るい窓辺がベストと思われていた花です。

深紅からピンク、鮮やかな黄からクリーム、そして純白と花色も様々です。

何日も続く雨の中で一番元気に咲いています。
雨の中でも


瓢箪も大きくなってきました。
雨の中でも

千成りなのでこれで一人前かもしれません。
二本の苗に何個なるか楽しみです。

茶道具の<振り出し>と<掛け花入れ>を作るのが長年のあこがれです。
処理の仕方をネットで調べておきましょう。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
庭仕事始動
春から初夏へと
今年も
今日は一日庭仕事
紫陽花の季節
春から初夏へと
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 庭仕事始動 (2015-01-05 22:08)
 春から初夏へと (2014-05-03 22:25)
 今年も (2014-02-12 10:54)
 今日は一日庭仕事 (2013-10-28 19:05)
 紫陽花の季節 (2013-06-05 09:58)
 春から初夏へと (2013-05-08 07:57)

Posted by バラ色の雲 at 19:58│Comments(4) │ガーデニング
Comment list
雨の中でも、元気に咲いている姿、、、かわいらしいですね♪
瓢箪、、、亡き祖父が作っていたのを思い出します


昨夜モネの庭を特集したテレビがありました。
睡蓮の池や、色とりどりの花の庭。

その中でも、チューリップの下に“忘れな草”
モネの庭にバラ色の雲さんの庭を想い浮かべました

※メダカさんの件ありがとうございました
Posted by きのこ。 at 2010年06月21日 20:08
きのこさんこんばんは。

モネの庭のテレビ番組、以前私も夢中で見ました。

絵描きらしい配色と、光や風まで取り込んだ庭に感激でした。

メダカさん、ごめんなさい。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年06月21日 20:26
 こんにちは。
今日は外のPCからです。
ひょうたん、大きく育ちましたね!。
伺った時は2センチくらいだったのに・・・・・。
愛情一杯が肥料になっているのでしょうか。
Posted by マーサ at 2010年06月22日 11:32
マーサさんこんにちは。

瓢箪はおせっかい夫が仲人をしてます。

雨で虫も働かないので、世話が焼けます(笑)

お日様が恋しい毎日です。
Posted by バラ色の雲 at 2010年06月22日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中でも
    コメント(4)