2010年10月24日

雨の中

ひとつ葉の運び出しが始まりました。

雨の中

きれいに巻かれた縄に職人技を見ました。

倒して運べる大きさまで枝を落としています。

雨の中


私は球根を忍ばせ、ヴィオラを鉢に植えました。
どれもKさんが大事に育てた美人揃いです、鉢とのコラボも楽しみです。
暫くは株を育てる為に花を摘みます。


10日程前に蒔いたわすれな草の芽が出始めました、

雨の中


雨の中
発芽率はいい方なので沢山の苗が必要なときは夫に頼みます。

以前テレビの中に見たピンクのチューリップとわすれな草の美しいシーン。
モネの庭の断片を来春のテーマにしようと思います。

「さようなら、にーにと見上げた大きな木
ぽっかり空いた大きな穴を私は何で埋めるのでしょう」


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
庭仕事始動
春から初夏へと
今年も
今日は一日庭仕事
紫陽花の季節
春から初夏へと
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 庭仕事始動 (2015-01-05 22:08)
 春から初夏へと (2014-05-03 22:25)
 今年も (2014-02-12 10:54)
 今日は一日庭仕事 (2013-10-28 19:05)
 紫陽花の季節 (2013-06-05 09:58)
 春から初夏へと (2013-05-08 07:57)

Posted by バラ色の雲 at 09:11│Comments(2) │ガーデニング
Comment list
バラ色の雲さん、こんばんは
今日は突如すみませんでした

バラ色の雲さんのお庭

ブログを通してお庭を拝見させていただいてたひとこまひとこま
夢が叶ってそのお庭に立たせていただいた日のこと
かわいくってやさしいにーにちゃんをだっこさせてもらったこと
ほんのほんの一部しか知らないわたしですが
心がきゅーーーっとなります

あの景色や空気は
おおきな木と、その影が作り出してくれてたんですね

また新しいお庭がたのしみです^^
風とか太陽とかの変化で
薔薇たちは
また違った生育をみせてくれるのかもしれないですよね
サンキャッチャーのひかりも愉しみです!

リコリスちゃんとショボンヌちゃんに
お庭で会える日を
心から楽しみにしています^^

ものすごく大がかりなことははじまりますね
でもくれぐれもお体をご自愛されつつ
ぼちぼちなさってくださいね!
Posted by satchsatch at 2010年10月27日 23:57
satchさんこんばんは。

娘共々satchさんのお心使いに感激してます。

新しい事を始めるのは何時もワクワクです。
来年の春は庭でお茶が出来る様にしたいです。
重たいレンガを買ってきました(笑)
チューリップ350球もうすぐ届きます。
一緒に楽しんで下さいね。

小さな貝殻宝物になりました。
何時か貝殻拾いに行きましょね。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年10月28日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中
    コメント(2)