2010年11月12日

チューリップ備忘録3

早朝6時30分から庭仕事をして、少し疲れ気味なので午後はのんびりする事に。

チューリップの球根の整理をします。

ネットで落札分
チューリップ備忘録3


ピンクダイヤモンド  …100球
ショーウィナー    …50球
アプリコットパーロット…50球
サッポロ       …50球
パープルプリンス   …50球
アプリコットビューティ…50球
合計         350球

少し小さめですが、自然な雰囲気で咲かせたいので十分です。
(大きさより数です)

量販店のもの
チューリップ備忘録3 しょぼんぬが転がして遊んでます

紫   …20球
ピンク …10球
白   …5球
絞り  …10球
紫フリンジ…2球

合計   47球

累計   462球

ムスカリと球根ツリガネソウをレンガの小道に沿って植えました。


同じカテゴリー(チューリップのこと)の記事画像
アンジェリケは外せない
チューリップ貯金開始
チューリップ貯金開始
一年で一番
最終便
少し焦ってます
同じカテゴリー(チューリップのこと)の記事
 アンジェリケは外せない (2013-10-27 13:28)
 チューリップ貯金開始 (2013-10-10 10:26)
 チューリップ貯金開始 (2013-10-02 10:27)
 一年で一番 (2013-04-05 07:49)
 最終便 (2013-02-01 09:19)
 少し焦ってます (2012-12-27 11:01)

Posted by バラ色の雲 at 15:03│Comments(4) │チューリップのこと
Comment list
ふあぁ~。凄いーー。
400以上の球根って。。 意味が通じない。。
さぞお疲れのことでしょう。でも楽しみの方が大きいでしょうね(^^)
しょぼんぬ様もちょっと大きくなられて~。かわいい!!
私も昨日、紅葉の下に少し草花の苗を植えました。
作業が夕方だったので蚊にさされて大変でした。
Posted by まとこ at 2010年11月12日 17:35
まことさんこんばんは。

球根は植えておくと手間要らずで咲いてくれます。

まだまだ欲張りなので買うと思いますよ。

今日も暑くてヤブ蚊がたくさんいました、なんか変です。


しょぼんぬはいたずらっこです。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月12日 17:54
バラ色の雲さん
こんばんわ( ´艸`)


眺めているだけで
ワクワクして来ました。

昨日我が家も例年より早めの庭師が入り、、、

いよいよ雑草や こぼれ種で増えたお花や デイジーの花壇を手入れしなくては!!!と(笑)


今年は“秘密の花園”の想い出のスノーフレークを植えてみたいと想います。

春が待ち遠しいです(笑)

しょぼんぬチャン愛らしい姿ですね
Posted by きのこ。 at 2010年11月12日 22:52
きのこさんこんばんは。

ワクワク感が伝わります。
秘密の花園を作りましょうね。

春になったら魔法を掛けた様に庭がなると思います。

その為に出来るだけ沢山の球根を仕込みます(笑)
私の庭はこぼれ種が期待出来ないのでまだ種まきしてます。

しょぼんぬは夜中に遊ぼうとホッペをペンペンします。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月12日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ備忘録3
    コメント(4)