2010年11月17日

プチリニューアル

玄関脇の花壇を少し模様替えしました。

レンガを取り払って、その厚み分の土を入れ紫系のヴィオラを植えました。
土止めに薄いテラコッタを使いました。
早く茂ってテラコッタを隠して欲しいです。

プチリニューアル

もうすぐ窓枠の色に合わせて、ピンクと紫系のチューリップを植えます。
それと一重のアネモネ<デカン>の青と白も。
プチリニューアル

今<バタースコッチ><ジョン・F・ケネディ>そして<サマースノー>の三本のバラが植わってます。

来年の春は此処も楽しみです。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
庭仕事始動
春から初夏へと
今年も
今日は一日庭仕事
紫陽花の季節
春から初夏へと
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 庭仕事始動 (2015-01-05 22:08)
 春から初夏へと (2014-05-03 22:25)
 今年も (2014-02-12 10:54)
 今日は一日庭仕事 (2013-10-28 19:05)
 紫陽花の季節 (2013-06-05 09:58)
 春から初夏へと (2013-05-08 07:57)

Posted by バラ色の雲 at 16:06│Comments(6) │ガーデニング
Comment list
(人^▽^)〜♪
ご主人様お手製のバラのアーチ下も すっごくリニューアルですね★


わたしは、、、余りの日差しの強さに、花壇は夕方の楽しみにして(笑)


裏庭に、遅れて菜の花の種を蒔きました。
菜の花畑になるでしょうか?楽しみです

裏庭から忘れていた贈り物(笑)舅が焼いた薄いレンガの山を発見したので
娘へのプレゼントに(笑)スノーフレークの小路を娘の部屋から眺める一等地に忍ばせたいと想います。


長々なりますが、、、
水仙が芽を元気に出していますが、、、お引っ越しさせない方が良いでしょうか??
Posted by きのこ。 at 2010年11月17日 16:15
きのこさんこんにちは。

レンガの山すごいですね、それも自家製ですか!!

歩き初めする日楽しみですね。

水仙は根を切らなければ植え替えても大丈夫ですが、植える場所にあらかじめ水をタップリ入れて、定着するまで水を切らさないで下さい。

スノーフレーク私も父の思い出につながる大好きな花です。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月17日 16:26
水仙のコト、、、ありがとうございます♪

花壇の隅に 冬場は霜や日が当たらない場所ですが
毎年咲いてくれるのですが…年々ちいさくなってしまったので 少し暖かい場所へ お引っ越ししてみます!
舅はレンガやタイルを焼く職人さんでした♪


さぁ!!
午後のひと仕事に
重かったはずの腰も(笑)ジャージ姿で うきうきです( ´艸`)
Posted by きのこ。 at 2010年11月17日 16:46
きのこさんこんばんは。

庭仕事はかどりましたか?楽しさが伝わります。

思い出のレンガの小道何時か見せて下さいね。

水仙は込み合ってきたらで株分けした方が良いみたいですよ。
キット綺麗に咲いてくれる事でしょう。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月17日 20:43
おはようございます。
いつも感じるのですが、花のある光景って
すばらしいですよね。心が満たされます。
自分のお店も植物を強化しようかな。
グリーンに偏る傾向がありますが(^-^;)
Posted by つばめ at 2010年11月18日 09:43
つばめさんこんにちは。

グリーンも目に優しくて本屋さんにはお似合いだと思いますよ。

でも花の色や形そして香りは又格別です。

入門にチューリップあたりから初めて見ませんか?
銀行預金より喜びの利息は大きいと思います(笑)
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月18日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチリニューアル
    コメント(6)