2010年11月19日

暗くなるまで

チューリップの球根を半分程植え終えました。

最初に買った物は根の出る部分が動き出しています。

表皮はむいた方が芽が出易いと園芸番組で云っていたので今年は丁寧にむいてみました。

暗くなるまで

あちこちで買い集めた物とネットで取り寄せたもの合わせて225個と
掘り上げた物約130個です。
こちらは水仙やアイリスも混ぜてます。

  暗くなるまで

午前中、出掛ける前に適当にばらまいておきました。
帰ってから早速取りかかったのですが1時30分〜5時30分の4時間も植えるのに時間がかかりました。
土が悪いので園芸用の土に色々加えて、水はけの良い土を作って植えます。

暗くなるまで

わざと色が解らなくしてあるので後は天任せのお楽しみです(笑)


同じカテゴリー(チューリップのこと)の記事画像
アンジェリケは外せない
チューリップ貯金開始
チューリップ貯金開始
一年で一番
最終便
少し焦ってます
同じカテゴリー(チューリップのこと)の記事
 アンジェリケは外せない (2013-10-27 13:28)
 チューリップ貯金開始 (2013-10-10 10:26)
 チューリップ貯金開始 (2013-10-02 10:27)
 一年で一番 (2013-04-05 07:49)
 最終便 (2013-02-01 09:19)
 少し焦ってます (2012-12-27 11:01)

Posted by バラ色の雲 at 18:35│Comments(2) │チューリップのこと
Comment list
天にお任せ………

なんだかワクワク度が
さらにアップしますね


私も週末の休みを利用してそろそろチューリップを植えたいと思っています


綺麗にを剥いたら
なんだか美味しそう(笑)

とっても参考になりました
Posted by きのこ。 at 2010年11月19日 21:48
きのこさんこんばんは。

アンジェリケが一個も無いのに初めて気付きました(笑)
植える場所はまだまだあるので安心です。

ミリオンシリカがあれば球根に振りかけて下さい。
途中でカビたり腐るのを防いでくれますよ。

春が楽しみですね。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月19日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗くなるまで
    コメント(2)