2010年11月25日

球根備忘録3

ガーデンマーケットが迫っているのに今日も一日庭仕事。
午後片山さんの農場に寄せ植え用のヴィオラを買いに行きました。
欲しい苗が沢山ありましたが、15株程でガマンしました。

帰り道に寄ったナ○コにブルーの小道に植えたい球根(プシキュア)があったので、
昨日吹上の量販店で買った物と合わせて、暗くなる前に植え終えました。
植えた場所と品種をメモしとかないと既に植えた場所を掘ってしまいます(笑)

球根備忘録3


ムスカリ
  ポリオイデスアルバ
  ダークアイズ
  ラティフォリューム
  バレリーフィネス
  アルメニアカム
           五種類合計36球

球根つりがね草ミックス 10球

プシキュア リバノティカ 20球

 前に植えたつりがね草の芽が出始めました。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
庭仕事始動
春から初夏へと
今年も
今日は一日庭仕事
紫陽花の季節
春から初夏へと
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 庭仕事始動 (2015-01-05 22:08)
 春から初夏へと (2014-05-03 22:25)
 今年も (2014-02-12 10:54)
 今日は一日庭仕事 (2013-10-28 19:05)
 紫陽花の季節 (2013-06-05 09:58)
 春から初夏へと (2013-05-08 07:57)

Posted by バラ色の雲 at 19:01│Comments(2) │ガーデニング
Comment list
バラ色の雲さんこんばんは^^

わー!ぜひにおともしたかったです
次にお出かけの際は是非に^^

ガーデンマーケット
たくさんの方が楽しみにされてることと思います
バラ色の雲さんがセレクトされたお花、、
ブーケのように咲きそろうチューリップがたのしみです^^
Posted by satch at 2010年11月25日 20:41
satchさんこんばんは。

今までラッピングしていました。
そろそろ球根が動き出します、早く植えてあげなくてはとあせります。

私も今回のセレクトは楽しみ、ヴィオラと一緒に植え込む予定です。
ブラックからライラック色が似合いそうです。

お会いできるのを楽しみに致します。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年11月26日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
球根備忘録3
    コメント(2)