2012年03月19日

春の野に

一日遊びました。

春の野に

友達がツクシを摘みに誘ってくれたのです。
ツクシは子供の頃から馴染みの植物ですが、未だかって食したことはありません。

ちょっと食指が動かないのです、それは何処から来るものなのかははっきりしません。

でも「佃煮にするとおいしいのよ」の言葉に動かされました。

春の野に

あんまり絵にはなりませんね。

すみれもあちこちに咲いていました。

春の野に


春の野に

柔らかいヨモギやきれいなスギゴケもありました。

ヨモギはお茶に、スギゴケは苔玉にするつもりです。
少し足をのばすと自然がある鹿児島はまだまだ豊かだと思いました。



同じカテゴリー(野の花は野で)の記事画像
春雨の中
夏色の
山桜を見ると
柿の実色した水曜日
空の色を
懐かしいハラッパ
同じカテゴリー(野の花は野で)の記事
 春雨の中 (2014-03-26 19:34)
 夏色の (2012-05-27 21:50)
 山桜を見ると (2012-03-18 21:34)
 柿の実色した水曜日 (2011-10-22 22:24)
 空の色を (2011-08-26 21:27)
 懐かしいハラッパ (2011-07-09 20:01)

Posted by バラ色の雲 at 23:30│Comments(0) │野の花は野で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の野に
    コメント(0)