2009年07月25日

ふるさと考古歴史館へ

ふるさと考古歴史館へ

夏休みの特別展<昭和の遊びと暮らし展>開催中です。
激しい雨の中、友人を誘って出かけました。

職員の方に、「多くの方に楽しんでもらってます」と云って頂き、
お手伝いした身としては、ホッとしました。

常設展は初めて見たのですが、ここも是非見て欲しいと思いました。
考古学をとても身近に感じました。


同じカテゴリー(おでかけ おでかけ)の記事画像
初詣
今年最後のスーパームーン
思い立って
記憶をたどって
知覧の英国間へ
二度目の水俣薔薇園
同じカテゴリー(おでかけ おでかけ)の記事
 初詣 (2015-01-04 20:48)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:55)
 思い立って (2014-07-02 11:12)
 記憶をたどって (2014-03-05 20:56)
 知覧の英国間へ (2013-07-25 16:59)
 二度目の水俣薔薇園 (2013-05-07 22:09)

Posted by バラ色の雲 at 23:59│Comments(4) │おでかけ おでかけ
Comment list
(^エ^*人)♪早く伺いたいです♪
チェストブロガーのsatchちゃんを誘って(^▽'*)b8月の1日あたりに伺う予定です

とーっても楽しみです
Posted by きのこ at 2009年07月26日 02:03
きのこさん、おはようございます。

楽しみにして頂いて嬉しいです。
ほんの4〜50年、いや2〜30年前のことなのに
何とものどかな時代に思えるのは、今が慌ただしすぎるから
なのでしょうか。

カッチャンやsatchさんちの彼達の目にどんなに映るか……
私もご一緒出来たら嬉しいのですが。
Posted by バラ色の雲 at 2009年07月26日 08:30
 はじめまして。カミタクこと神山卓也と申します。

 私が運営するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内のサブ・コンテンツ「鹿児島市立ふるさと考古歴史館訪問記」から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by カミタク(鹿児島市立ふるさと考古歴史館訪問記) at 2009年09月13日 09:58
カミタクさま、ご連絡ありがとうございます。

ホ=ムページ拝見いたしました、私も考古学や温泉に興味があるので
こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2009年09月13日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと考古歴史館へ
    コメント(4)