2009年12月12日

赤いブーケ

赤いブーケ


『束ねる』

この響きが好きです。
ブーケも同じ響きがします、人の手を介して自然が物に変化する過程を垣間みます。

うろ覚えですが
『自然である花を、人の手で束ねる時それは芸術になる』
そんな意味の言葉に以前出逢いました、ゲーテだったと思います。

キッチンの棚に掛けた<ローズヒップ>と<赤とうがらし>
冬に似合う赤いブーケです。

(緑館のローズヒップとよこでーろのとうがらし)


同じカテゴリー(音の葉)の記事画像
モチーフをつなぐ
竹久夢二の
もういくつ寝ると
HANDOMADE
永訣の朝を思う
シルエット
同じカテゴリー(音の葉)の記事
 モチーフをつなぐ (2013-06-21 10:59)
 竹久夢二の (2013-01-23 11:24)
 もういくつ寝ると (2012-12-29 22:31)
 HANDOMADE (2012-03-23 16:31)
 永訣の朝を思う (2010-12-31 10:08)
 シルエット (2010-09-02 09:36)

Posted by バラ色の雲 at 08:29│Comments(2) │音の葉
Comment list
よこでーろの“とうがらし”
私も一目見て気に入り購入しました
これって使える芸術だな~と思いました^^;
Posted by まるみつ at 2009年12月12日 20:49
まるみつさん、こんばんは。

去年はベイリーフと唐辛子のブーケを買いました。
よこでーろおもしろいものがありますね。

何方の手が生み出したのでしょうか。

道の駅大好きです。
Posted by バラ色の雲 at 2009年12月12日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤いブーケ
    コメント(2)