2010年09月04日

灰か雲か

大きな灰色の雲が上空を通過してます。

てっきり桜島の灰だと思っていたのですが、灰の振る音や臭いはありません。
雨雲にしては薄く雨の落ちる気配もありません。

此処数日灰に見舞われているので、シャワー程度で良いので雨が欲しいです。
不気味な雲はまだ東から西に流れています。

灰か雲か


同じカテゴリー(雲のこと)の記事画像
初詣の空に
日の出前
春の気配が
庭仕事の
秋の気配は
久しぶりに
同じカテゴリー(雲のこと)の記事
 初詣の空に (2013-01-01 21:59)
 日の出前 (2012-05-19 10:02)
 春の気配が (2012-02-21 19:11)
 庭仕事の (2011-10-31 21:31)
 秋の気配は (2011-08-24 19:53)
 久しぶりに (2011-06-23 19:25)

Posted by バラ色の雲 at 12:16│Comments(2) │雲のこと
Comment list
この雲は、灰ですよ。
朝、山際に住む私の小さな町は音を立てているように感じるくらいの灰が町全体を覆い、用事で街の方へ降りて行くと、街は全然降っていませんでした。またかえってみると、またもや、もうもうとたちこめていました。
上昇気流に乗って八重山でぶつかって降り下りたのでしょうか。
野ざらしの車はたいへんなことになっています。。
これはもう、災害に等しいですね。
なんとか、画期的な対策があるといいですけどね。
Posted by 織姫 at 2010年09月04日 14:23
織姫さんこんにちは。

やはりそうでしたか。

今上空はきれいな青空で秋の雲が薄くかかっています。

でもまた桜島の方角から灰色の雲が来ています。
今度は左手姶良の方向です。

上昇気流に乗ってかなり遠くまで灰は被害をもたらすのですね。

お知らせ頂いてありがとうございます。
Posted by バラ色の雲バラ色の雲 at 2010年09月04日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灰か雲か
    コメント(2)