2010年11月10日

秋のバラ園へ

昨日は二人のお友達を誘って、水俣のバラ園へ出かけました。

秋のバラ園へ


一季咲きのつるバラが咲いていないので、春の華やかさはありませんが、
高い青空に映えて<アイスバーグ>がとても綺麗でした。秋のバラ園へ

このバラ園で何時も感じるのは、手入れをする方々のバラに対する愛情です。
バラは愛情に応えてくれる花です。

私は本当にバラを愛しているのだろうかと反省してしまいます。

今年の夏の長雨と暑さと愛情不足で枯らしてしまったバラ達、本当にごめんなさい。

移植で又数本枯らしてしまいそうです。

バラともう一度、一から向き合いたいと思う一日でした。


同じカテゴリー(おでかけ おでかけ)の記事画像
初詣
今年最後のスーパームーン
思い立って
記憶をたどって
知覧の英国間へ
二度目の水俣薔薇園
同じカテゴリー(おでかけ おでかけ)の記事
 初詣 (2015-01-04 20:48)
 今年最後のスーパームーン (2014-09-09 22:55)
 思い立って (2014-07-02 11:12)
 記憶をたどって (2014-03-05 20:56)
 知覧の英国間へ (2013-07-25 16:59)
 二度目の水俣薔薇園 (2013-05-07 22:09)

Posted by バラ色の雲 at 22:06│Comments(2) │おでかけ おでかけ
Comment list
 おはようございます。
楽しい一日でした。
運転しっぱなしの上、帰られてからも待っていることが・・・・・。

素敵なバラ園でした。
水俣と云う地にあるからこそ、特別な思い入れがありそうで。
出水、水俣、阿久根とそれぞれ短くても濃い滞在?でした。

お二人に会う度、リフレッシュする私です。
まるであなた方二人は、私のカンフル剤!です。

お疲れ様でした。
Posted by マーサ at 2010年11月11日 10:02
マーサさんこんばんは。

こちらこそ色々お気遣い頂きありがとうございました。

バラの事本格的に学びたくなります。

カンフル剤、必要な時は何時でもお声をおかけ下さい(笑)
Posted by バラ色の雲 at 2010年11月11日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のバラ園へ
    コメント(2)