2008年09月23日

秋の野辺

秋の野辺  穂が出始めた<ススキ>



  アカハラダカを待ちながら、付近の草むらが気になる私です。
初めて目にする花もあり、近い内に山歩きがしたくなりました。
季節は刻々と動き、花は人知れず咲き実を結び、命をつないでいるのですね。

群生する花より、一人静かに咲く花にいっそう心が動きます。


初めて出合ったこの花は<ハンショウズル>の仲間だと思いますが、まだ特定できません。
ご存知の方よろしくお願いします。
秋の野辺   秋の野辺   秋の野辺  つぼみです



同じカテゴリー(野の花は野で)の記事画像
春雨の中
夏色の
春の野に
山桜を見ると
柿の実色した水曜日
空の色を
同じカテゴリー(野の花は野で)の記事
 春雨の中 (2014-03-26 19:34)
 夏色の (2012-05-27 21:50)
 春の野に (2012-03-19 23:30)
 山桜を見ると (2012-03-18 21:34)
 柿の実色した水曜日 (2011-10-22 22:24)
 空の色を (2011-08-26 21:27)

Posted by バラ色の雲 at 12:08│Comments(4) │野の花は野で
Comment list
こんばんは。
今の時期の散歩は清々しい気持ちになりますよね。

人に踏まれても踏まれても、それでも生えてくる雑草や自分の力で綺麗に咲いている野花。たくましさを感じます。我々人間もそうでありたいけど……悲しいかな……いや、現在(いま)の世の中だから、そんな生き物から学ばないといけないのかも。

毎度毎度つまらないコメントですみません(つまらないコメントならするな~ってバラ色の雲さんの声が聞こえてきそうです~笑~)
Posted by Crazy Shimo at 2008年09月23日 23:48
Crazy Shimoさん、おはようございます。

コメントありがとうございます、つまらないなんて、とんでもないです。
群れて咲くのが苦手な方にお見受けしますがいかがですか?
でも、人が好き、のタイプの様だなと勝手なこと考えています。
こちらこそ、ごめんなさい。
Posted by バラ色の雲 at 2008年09月24日 07:56
お察しの通りです。トントン拍子で出世したけど、上にへいこらへいこら頭を下げるのが嫌で、反発ばっかりしてました。結局、社内の仲のいい友人をリストラで辞めさせろという命令が下り、「俺と一緒にやめてくれ」で脱サラしました。そもそも、自分では組織に馴染めない人間だと分かってましたから。

それと、僕は動物の中で一番好きな動物は「人間」です。また、ある意味、一番嫌いな動物も「人間」です。

バラ色の雲さんはいい感をされてますね。

あっそうそう、先日のイベント、僕も行きたかったです。

また、イベントがあるときは教えて下さい。

お願い致します。
Posted by Crazy Shimo at 2008年09月24日 09:27
Crazy Shimoさん、こんばんは。

感がいいのではなく、同じものを感じただけです。
実は私も、信じてもらえないボスの下では働けないと、辞めました。

次のイベント<にわノ市>は男性の出展者が多いのでオススメです。
10月12(日)13(祝)の二日卸本町オロシティ近くの<にわ陶器店>で
開催予定です。
私はビンテージボタンを娘は第二回<一箱古本市>で参加します。
古書の<リゼット>他気の合う仲間達とのイベントなので楽しみにしてます。

のんびりした雰囲気の、イベントになると思います。
詳しいことは、またお知らせいたします。
Posted by バラ色の雲 at 2008年09月24日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の野辺
    コメント(4)