2009年05月25日

梅の実を

梅の実を


庭に二本の梅の木があります。

去年の剪定が良かったのか、今年が当たり年なのか
沢山実をつけています。

手の届く所の実を夫が取ってくれました。
傷のない綺麗な実なのでチョッと贅沢にブランデーに漬けてみます。

砂糖を控えて、カクテルに使える様にしたいです。


同じカテゴリー(お家でコトコト)の記事画像
お土産に
季節の酵素ジュース
グリンピースが
春の香り
春は
金柑を
同じカテゴリー(お家でコトコト)の記事
 お土産に (2014-09-01 17:10)
 季節の酵素ジュース (2013-05-25 11:48)
 グリンピースが (2013-02-15 16:29)
 春の香り (2013-01-16 09:19)
 春は (2012-04-08 10:47)
 金柑を (2012-02-26 09:38)

Posted by バラ色の雲 at 22:43│Comments(4) │お家でコトコト
Comment list
おはようございます(〃▽〃)

本当に立派な梅の実ですね・・・。

画像だけから見ると・・・柿の実みたいにしっかり大きい粒ですね。

カクテル・・・楽しみですね。
Posted by ぐら at 2009年05月26日 06:26
ぐらさん、こんにちは。

夕べ早速漬けました、眠たかったので一キロだけです。

後一キロはジンがあるのでそれで漬けてみます。

今回はグラニュー糖を使いました。

ジンとは蜂蜜が合いそうです。
Posted by バラ色の雲 at 2009年05月26日 10:40
やっぱり!
美味しいお酒と 一緒がいいですよね?
今週まで ゆっくりするので 漬けてみたいんですが、
ホワイトリカーより 飲みなれた焼酎の方がおいしそうだし
ブランデーだと もっと?
梅もいいですが プラムの綺麗なお酒にも 憧れます~
Posted by 南風 at 2009年05月27日 09:52
南風さん、こんばんは。

ブランデーで漬けてみて下さい(笑)。

ホワイトリカーと同じ位のお値段であります。
私は手近にあったサントリーのブランデーを使いました。
度数が高い程美味しい気がします。
Posted by バラ色の雲 at 2009年05月27日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅の実を
    コメント(4)