2011年01月28日

あまりに寒いので

大草原の小さな家を思い出してキルトを部屋に掛けました。

あまりに寒いので

古い木造の一軒家は庭からの風が容赦なく隙間から入り込みます。
猫達が勝手に出入り口を作った所為で余計に寒さが身にしみます。
あまりに寒いので

これで大分寒さが和らぐ気がします。
20年以上前に作った物がようやく道具としての役目を得た様です。

猫達はちゃんと開けて出て行きます(笑)
あまりに寒いので



日々の道具…パッチワークのキルト


同じカテゴリー(日々の道具)の記事画像
ミキサーのこと
団扇は
湯たんぽ
一人ご飯
一緒に歩く
ホームベーカー
同じカテゴリー(日々の道具)の記事
 ミキサーのこと (2012-08-22 09:52)
 団扇は (2012-08-09 16:29)
 湯たんぽ (2011-01-11 19:51)
 一人ご飯 (2010-12-10 22:35)
 一緒に歩く (2010-09-01 11:09)
 ホームベーカー (2010-08-29 17:38)

Posted by バラ色の雲 at 18:42│Comments(2) │日々の道具
Comment list
ショボンヌちゃん 「ハイ!犯人は私です」と記念写真ですね。
思わず笑ってしまいました。

まあ大作のタペストリーで本当に雰囲気が変わりますね。

うちも、リフォームの時に今となっては猫の通り道のためにつけたと思われるようなちいさな障子をつけたのですが
仔猫の頃から出入りしていてもう紙も破いてあったのですが
先日桟に挟まって大騒ぎになりました。
体が大きくなっているのに気がつかないで今まで通れた所が通れないので猫もびっくりしたでしょう。
Posted by つつじ at 2011年01月30日 13:50
つつじさんこんばんは。


悪気の無い猫の顔を見ていると、私も笑うしかありません。
ショボンヌはみるみる大きくなってます、桟に挟まる日も近い事でしょう
(笑)

それにしても今年の寒さは特別のようです。
庭も凍り付いて梅の開花も遅れています。
いつもより春が待たれます。
Posted by バラ色の雲 at 2011年01月30日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまりに寒いので
    コメント(2)