2012年08月22日

ミキサーのこと

デザインに一目惚れして買ったミキサーが使い難くジュースを作る事がここ数年遠のいていました。
でも最近生のシュースが飲みたくてミキサーを探しに行きました。

デザイン重視は懲りているので使い勝手重視で行く事に(笑)

数軒の家電コーナーを覗いてこれに決めました。
値段や性能はどのメーカーも似たり寄ったりです。
決めてはコードが簡単に仕舞える事でした。
コードを仕舞えると台所に出したままでも気になりません。
台所に何時も出ていると気軽にジュースが作れます。
もちろんデザインも気に入りました、目に入る所に置くのでこれは重要です。
買って10日程になりますがお陰で毎朝手軽に生のシュースを楽しんでいます。

ミキサーのこと


本屋を覗くとジュースの本が沢山出版されていてビックリです。
「ジュースは朝が良いだの夜が一番だの、肌に良いレシピは…腸に良いレシピは…」
切りもなくあるので結果どうでもよくなり自己流で行く事に。

このパイナップルと生姜は10年程前からの私の一押しです。
風邪かなと思った時や疲れを感じた時にお試し下さい。

ミキサーのこと

パイナップル(生)半分と親指程の生姜に氷です。

今の朝の定番は青菜とバナナと蜂蜜です(豆乳か牛乳を加える)
リンゴが出回る頃にはリンゴ主体に変えるつもりです。
手軽に作れるのが続く事に繋がる様です。

日々の道具…気軽に使えるミキサー



同じカテゴリー(日々の道具)の記事画像
団扇は
あまりに寒いので
湯たんぽ
一人ご飯
一緒に歩く
ホームベーカー
同じカテゴリー(日々の道具)の記事
 団扇は (2012-08-09 16:29)
 あまりに寒いので (2011-01-28 18:42)
 湯たんぽ (2011-01-11 19:51)
 一人ご飯 (2010-12-10 22:35)
 一緒に歩く (2010-09-01 11:09)
 ホームベーカー (2010-08-29 17:38)

Posted by バラ色の雲 at 09:52│Comments(0) │日々の道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミキサーのこと
    コメント(0)